青森県黒石市の歯科 こだま歯科医院 インプラント ホワイトニング 矯正歯科 スマートデンチャー
診療時間掲載

当院からのお知らせ

当院からのお知らせ

当院の新型コロナウイルス感染対策について

お知らせ
当院の新型コロナウイルス感染対策について

当院では、患者様に安心して治療を受けていただけるよう厚生労働省が掲げている新型コロナウイルス感染対策のチェックリストに沿って、以下ような感染予防対策を行っております。

1. 手指用アルコール消毒液の設置
当院では、玄関、待合室、洗面所等の各所に、手指用アルコール消毒液の設置をしておりま す。来院時、お帰りの際には必ずアルコール消毒液での消毒をお願い致します。

2. マスク、グローブ、ゴーグルの着用
当院では 院長、スタッフ共々、マスク、グローブ、ゴーグルを着用しております。
また、患者様ごとにグローブは破棄、新しいものを着用して、頻繁な手洗いと手指消毒に努め ております。
来院される際、治療時以外は必ずマスク着用でお願い致します。

3. エプロン、コップ、ヘッドカバーの交換、消毒液による清拭
当院では、患者様ごとにエプロン、コップ、ヘッドカバーを新しいものに交換しており、
治療が終わった後に隅々まで消毒液で清拭してから、次の患者様をご案内しております。

4. 院内の換気
当院では、定期的に窓を開けて換気しております。
途中、暑い、寒い等のご迷惑お掛けすることもあるかと思いますが、ご了承下さいますよう
お願い致します。

5. 検温
来院時に受付にて、検温させて頂いております。
突然の発熱、具合が悪い、だるい、せきなどの症状がある方は、お気軽にスタッフにお申し付 け下さい。
(※症状によっては診察できない場合もございますので、ご了承下さいませ。)
また、来院前から症状がある方は早めにお電話にてご連絡お願い致します。

6. 待合室での密接予防
当院では予約制をとっており、なるべく待ち時間がないように努めておりますが、前の患者様の治療内容等により、ご予約の患者様もお待たせする場合がございます。
待合室での密接を防ぐ為にも、待合室のイスは1つ以上間隔を空けて座って頂くようお願い致します。キッズスペースの畳にもお座りになれます。
万が一、座る場所がない場合は、申し訳ありませんがお車にてお待ち頂くようご協力お願い致します。

7. 待合室の雑誌、飲み物、キッズスペースのおもちゃの設置廃止
当院では、新型コロナウイルスが感染拡大する以前は、待合室に雑誌、飲み物、キッズスペースにはおもちゃを設置しておりましたが、感染拡大に伴いそれらを設置廃止しております。
患者様にはご不便お掛けしますが、ご了承の程お願い致します。

ご不便、ご迷惑お掛けしますが、何卒ご協力の程お願い致します。